さぁ…

Thursday, April 13, 2006

なんか寂しい生活

明日(金曜日)は休みだ。グッド・フライディーという。イースターのなんとかかんとか。クリストが復活の日だったっけ。

二時間前まで、知らなかった。(もうそろそろ7時だから、この長い週末休暇が始めたからわかってきたということだ)

日本にいたとき、休日であることがわからず会社に行ったこともあったけど、それは本当に不案内だったから、別に何も思わない。今度が違う。最近寝食を忘れて働いてたから、まったく気づかなかった。自分の生活が無意味であることとつい悟った感覚が僕をはっとさせた。

もう明日の予約をたつことは遅すぎるので、やはり会社に来てまだ終わってない(終えられない?)作業でもしようかなと思ってるけど、あまり来たくない。作業がいやということではなく、自分の生活、それか命、がここまで無価値と思いたくないから。どのぐらいがんばっても、どのぐらい成功になっても、このプロジェクトの結果は3ヶ月間の製品ライフしかない。毎日深夜まで働いて、僕の命は3ヶ月間以上費やしたか…

まぁ、どうだろう。どうしてもここにくるかもしれないけど。うちでシャワーもできないから。

もったいない生活だ。詩人か画家になったらよかった。

さて、一句: チクタクと 幾春秋も 流れゆく

1 Comments:

Post a Comment

<< Home